ブランド・メッセージ「東京 ゆったり日和 東やまと」

ブランド・メッセージは、市の魅力や特長を短い言葉で表したものです。

市では、東大和市のイメージを「東京 ゆったり日和 東やまと」というメッセージに込めました。

「東京 ゆったり日和 東やまと」のコンセプト

東京の都市でありながら
ゆったりと 落ち着いていて
子育てしやすく 住みやすい
東大和の魅力・特長を表現しています

ロゴマーク活用されています

「東京 ゆったり日和 東やまと」のロゴマークを活用していただいている個人・団体等を紹介しています。

ロゴマーク活用例

No. 名称 媒体 画像等

1

東大和市民会館 ハミングホール イベントでのフォトスポット、クーポン

フォトスポット

フォトスポットの写真

2 株式会社ネクスメディア

ホームページ(TAMAebooks)

東大和市の特設ページ(外部リンク)がご覧いただけます。

3

東大和・日本語の会 「東大和・日本語の会・設立25周年記念誌」 25周年記念誌(表紙)

「東京 ゆったり日和 東やまと」ロゴマーク

ロゴマークは、基本構成、横タイプ、縦タイプの3種類があります。

(1)基本構成
(2)横タイプ
(3)縦タイプ

 

 

 

ロゴマークの利用方法

東大和市のブランド・メッセージを皆様に親しんでいただくために、ロゴマークを作成しました。

ロゴマークはどなたでも自由にダウンロードして利用できます。

ロゴマークは、皆様にご利用いただくことで、市のイメージが広く伝わります。

チラシ、ポスター、パンフレット、商品パッケージなど幅広くご利用ください。

利用上の留意事項等については、次の東大和市ロゴマークの使用に関する要綱及びロゴマーク使用ガイドラインをご参照ください。

使用報告・申請

ロゴマークを利用する場合は、以下の手続きが必要になります。

 

(1)販売品以外に使用する場合

ロゴマークは、手続きなしで、どなたでも自由にご利用いただけます。

ただし、ご利用後14日以内に所定の報告書に必要事項をご記入のうえ、東大和市役所企画課にご報告をお願いします。

※個人の範囲内でご利用される場合などは、報告は不要です。

(2)販売品に使用する場合

ロゴマークをご利用いただく場合は、申請が必要です。

所定の申請書に必要事項をご記入いただき、事前に東大和市役所企画課に申請を行ってください。