本文へ移動

東大和市

東大和市内の施設情報

公共施設予約システム

 

公共施設案内・予約システム(以下、予約システム)は、市民の方がパソコン・スマートフォン・携帯電話等を使ってインターネットに接続し、公共施設の空き状況の確認・利用の予約を行うことができるサービスです。インターネットを使用できる環境であれば、24時間いつでもお申込することが可能です。

空き状況の確認はどなたでも閲覧できますが、利用の予約をお申込みいただくためには利用者登録が必要となります。利用者登録がお済みでない方は予約システム利用者登録をご覧いただき、利用者登録を行ってください。

対象施設

​公民館

中央公民館、南街公民館、狭山公民館、蔵敷公民館、上北台公民館

​市民センター

奈良橋市民センター、向原市民センター、桜が丘市民センター、清原市民センター、新堀地区会館

予約システムをはじめてご利用する方

予約システム利用者登録

各公共施設の空き状況の確認については、どなたでも閲覧可能です。
下記の予約システムの入口から閲覧してください。

また、利用の予約をするためには、はじめに団体登録等を必要としますので申請書をご利用になりたい施設の窓口へお持ちください。

※公民館と市民センターを両方利用したい場合は、それぞれに登録が必要です。

申請書は各施設で記入することもできます。

公民館用 団体登録申請書
市民センター 団体登録申請書
アドビリーダーのダウンロード

アドビホームページへ

PDFで作成しているファイルの閲覧にあたっては、adobe(アドビ)社が無償配布しているAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、次のアイコンボタンをクリックして、adobe(アドビ)社のホームページからダウンロードしてください。

各施設で、団体登録申請書を受付後、利用者番号とパスワードを承諾書と一緒に交付いたします。

その利用者番号とパスワードがないと利用の予約はできません。

公共施設予約システムマニュアル

公共施設予約システムのマニュアルはこちらからダウンロードできます。

公共施設予約システム 入口

スマートフォン用QRコード

施設予約スマートフォン用QRコード

携帯電話用QRコード

施設予約QRコード携帯電話用

問合せ

中央公民館 

電話:042-564-2451

ファックス:042-563-5934

清原市民センター以外は地域振興課

電話:042-563-2111(内線1714)

ファクス:042-563-5931

清原市民センター

電話:042-564-2940

ファックス:042-564-2952

       戻る  ページの先頭
このカテゴリー内の他のページ
  1. 電子申請利用手順
  2. 電子申請について
  3. 公共施設予約システム
  4. 公共施設予約システム操作マニュアル