東大和市議会では、議会情報をツイッターで迅速に提供していきます。 

Twitter(ツイッター)とは

インターネット上に140文字以内の文章(ツイート)を投稿できるコミュニケーションサービスです。

インターネットを使用できる環境があれば、どなたでもご利用いただけます。

※ツイッターを利用するにはインターネットへの接続が必要になります。定額制プランをご利用でない携帯電話から閲覧になる場合は、通信料が高額になる場合がありますので、ご注意ください。 

利用方法

東大和市議会が発信した内容(ツイート)は、下記の東大和市議会公式ツイッターにアクセスしてご覧いただけます。

東大和市議会公式ツイッターはこちらから(外部リンク)

運用ポリシー

 名前  東大和市議会
 アカウント名   @hy_city_gikai
 アカウントURL   https://twitter.com/hy_city_gikai
発信内容  会議の開催に関する情報、市議会の活動に関する情報等
運用管理部署 議会事務局
発信者 議会事務局職員
フォローの有無 原則として行いません。
リプライ(返信)の有無 原則として行いません。

  1. 東大和市議会公式ツイッターでは原則として情報発信のみを行います。リプライ(返信)、リツイート(転送)、フォロー(登録)等は原則として行いません。
  2. 情報発信については細心の注意を払って行いますが、情報の正確性、完全性、有用性等については保証するものではありません。
  3. 東大和市議会公式ツイッターの利用で生じた直接・間接的な損害については、東大和市議会では一切の責任を負いません。
  4. 東大和市議会公式ツイッターの内容は予告なく変更することがあります。
  5. 東大和市議会は、予告なく運用ポリシーの変更や運用方法の見直しまたは運用の中止等をする場合があります。