本文へ移動

東大和市

東大和市内の施設情報

契約・工事

東大和市が締結する契約から暴力団等の排除に取り組みます
東大和市では、市が締結する契約から暴力団等の介入を排除するため、「東大和市契約における暴力団等排除措置要綱」を制定し、平成24年1月4日から施行しました。
小規模工事等受注希望者登録制度
平成29・30年度の小規模工事等受注希望者登録申請を受け付けます。
最低制限価格の算定方法について
東大和市の発注する工事請負契約における最低制限価格の算定方法を改めましたので、お知らせします。 改正点:直接工事費に乗じる率を100分の95から100分の97に改正。
市発注工事における現場代理人の兼任について(試行)
現場代理人の兼任を試行的に認めています。
市発注工事における現場代理人の常駐義務期間の緩和について
現場代理人の常駐義務期間の緩和を行っています。
東大和市発注工事の前払金制度について
東大和市が発注する公共工事における前金払及び中間前金払の制度概要を掲載しています。
東大和市発注工事の前払金の使途拡大について
地方自治法施行規則の改正に伴い、前払金の使途拡大を行っています。
契約約款等一覧
東大和市が契約に際して使用する契約約款等を掲載しています。
東大和市契約事務規則第41条の3に基づく公表(平成30年度分)
東大和市契約事務規則第41条の3の規定に基づき、地方自治法施行令第167条の2第1項第3号の随意契約が適用される平成30年度の情報を公表します。