本文へ移動

東大和市

東大和市内の施設情報

利用者懇談会拡大版 「市民の声で公民館になった」(上北台公民館)

 

上北台市民センターの3階・集会施設が「公民館」になるまでには物語がありました。

こんな施設にしてほしいと市民からの要望が出され、建設協議会には周辺各地区の代表が何人も委員となって意見をかわし、上北台市民センターとなり、現在までに多くの方の活動の場としてご利用いただいてきました。開館前・直後の様子を知り、さらにこれからも「使って育てる公民館」となるよう、利用者の皆さんが意見交換する会です。

当日参加もできます。

日時

平成30年11月29日 木曜日 午後2時から4時まで

場所

上北台公民館

証言者

井島 稔氏(当時:立野・上北台地区複合館建設協議会委員)

プログラム

  1. 証言「開館前史、開館直後の市民活動について」※当時を知る方はフロアからもぜひご発言ください。
  2. 利用者懇談会「公民館をもっとよくするには」

保育について

  1. 対象・定員 1歳から未就学児まで 8人
  2. 申込み期限 11月20日 火曜日まで
  3. 上北台公民館に電話または窓口での申込み:日曜日・月曜日を除く午前8時30分から午後5時まで。
  4. 下記のメールフォームからの申込み:「回答を希望する」 を選択後、件名に「利用者懇談会 保育申込み」、内容に「子どもの年齢」を記入の上、送信してください。

チラシはこちらから [ 815 KB pdfファイル]


アドビリーダーのダウンロード

アドビホームページへ

PDFで作成しているファイルの閲覧にあたっては、adobe(アドビ)社が無償配布しているAdobe Reader(アドビリーダー)が必要です。お持ちでない場合は、次のアイコンボタンをクリックして、adobe(アドビ)社のホームページからダウンロードしてください。

       戻る  ページの先頭