平成29年度介護職員処遇改善加算の実績報告について

 平成29年度に当該加算の算定をした法人(事業者)については、当該加算実績報告書の提出が必要です。
下記の内容を確認し、実績報告書をご提出ください。

1 提出が必要な法人(事業者)

 東大和市が指定する以下のサービスを提供している法人(事業者)

・地域密着型(介護予防)サービス
・東大和市介護予防・日常生活支援総合事業(訪問型サービス、通所型サービス)

(注)平成29年度における当市の指定が、訪問型サービス(サービス種類コードA1)もしくは
   通所型サービス(サービス種類コードA5)のみの場合、東大和市への提出は不要です。

(注)地域密着型サービスと総合事業の両方で平成29年度の処遇改善加算算定の届出を当市へ
   行っていた場合、実績報告書の提出は合わせて一部で構いません。

2 提出締切

平成30年7月31日(火曜日)【必着】

 実績報告書は、各事業年度における東京都国民健康保険団体連合会から最終の加算の
支払い(入金)があった翌々月の末日までに提出が必要です。

 そのため、事業廃止がなく、継続して当該加算を算定された場合、平成30年7月31日
(火曜日)が提出期限となっております。

 なお、平成29年度の途中で事業を廃止した場合や介護職員処遇改善加算の算定を終了した場合
も提出が必要ですので、ご注意ください。この場合、提出期限については次の例のとおりです。

(例)平成29年7月末日事業所廃止又は加算の算定を終了した場合は、平成29年9月が最後の加算
支払い月になるため、平成29年11月末日が報告締切です。
(期限後でも、未提出の場合は至急提出ください。)

3 提出様式

 (注)必ず記入例をご確認の上、作成してください。

 東京都が指定する様式を使用し既に作成されている場合の留意事項
  既に東京都の指定する様式にて作成されている法人(事業者)におかれましては、「別紙様式5
  (介護職員処遇改善実績報告書(平成29年度))」の宛名を『東大和市長』とし、提出ください。

4 提出先

・地域密着型サービスについては、東大和市福祉部高齢介護課介護給付係 
・総合事業については、東大和市福祉部高齢介護課地域包括ケア推進係 
 
 いずれの係も、所在地は〒207-8585 東京都東大和市中央3丁目930番地。 
 東大和市役所2階6番窓口です。

(注)郵送又は窓口へ持参いただく方法で受付けます。

(注)郵送の場合、封筒等に「平成29年度処遇改善実績報告書在中」と記載いただきますようお願いします。

5 参考資料