市役所会議棟にありました就労支援室で行っていた就労支援事業は、平成28年10月から「東大和市総合福祉センターは~とふる」内に「障害者就労生活支援センター」に場所を移して実施します。これまでと同様に、就労面・生活面の支援を一体的に行います。就労支援室の登録者で引き続き支援を希望される方は、ご利用を継続できます。新規にご利用を希望される方は下記にお問い合わせください。

開室日時

  • 毎週月・水・金曜日と第2土曜日・第4土曜日:午前9時~正午及び午後1時~5時
  • 毎週火・木曜日:午前9時~正午及び午後1時~6時30分       

場所

障害者就労生活支援センター(東大和市総合福祉センターは~とふる内)

利用できる方

原則として市内在住の方で、一般就労を希望しているまたは一般就労している障害者
※障害者手帳の有無は問いません。

事業内容

  • 働くことについての相談
  • 就職準備支援
  • 求職活動の支援
  • 就業生活継続支援
  • 職場定着支援 ほか

利用の流れ

  1. 相談(必ず電話またはファックスで予約をしてください)
  2. 2回程度の面談で登録の検討をします
  3. 利用登録
  4. 利用登録をした方に対し、就労に向けた支援及びその後の支援を行います。

費用

相談に係る費用は無料。ただし、交通費等は利用者の負担です。

相談の予約・お問い合わせ

障害者就労生活支援センター(東大和市総合福祉センターは~とふる内)

電話:042-516-3983

ファックス:042-516-3984