悪質商法や契約のトラブル、製品事故、多重債務など、消費生活に関することについてお困りの場合は、東大和市消費生活センターの「消費生活相談」をお気軽にご利用ください。

相談窓口

東大和市消費生活センター(市役所3階6番窓口 地域振興課内)・内線1713

受付

毎週月曜日・火曜日・水曜日・金曜日(祝日、年末年始を除く)午前10時~午後4時まで
消費生活専門相談員が対応いたします。

予約による相談が優先となります(電話による相談も可)。

お急ぎの場合は、次の相談窓口もご利用ください

  • 東京くらしWEB(東京都消費生活総合センター)
    受付日時 毎週月曜日~土曜日(祝日、年末年始を除く)の午前9時から午後5時まで
    • 消費生活相談   電話 03-3235-1155
    • 高齢者被害110番 電話 03-3235-3366
    • 高齢消費者見守りホットライン 電話 03-3235-1334
    • 架空請求110番  電話 03-3235-2400
      東京都 架空請求対策 ⇐こちらをクリックすると、東京くらしWEB(東京都消費生活総合センター)内の「架空請求対策」ホームページにつながります。
  • 公益社団法人 全国消費生活相談員協会
    週末電話相談室
    • 相談日時 土曜日・日曜日(年末年始を除く)の午前10時から正午まで、午後1時から午後5時まで
    • 電話 03-5614-0189
  • 公益社団法人 日本消費生活アドバイザー・コンサルタント・相談員協会
    消費者相談(ウィークエンド・テレホン)
    • 受付日時(東京) 日曜日(年末年始を除く)の午前11時から午後4時まで
    • 電話(東京) 03-6450-6631
  • 消費者庁
    消費者ホットライン「188(いやや)」
    • 電話 (局番なし)188