やさしさの 色にそめよう この町を ~すべての市民が安心して生活できるように 第40回記念 東大和市福祉祭を開催します。

 市内の福祉団体等による、模擬店、展示、舞台アトラクションなどさまざまな模しを行います。さわやかな秋の一日、多くの皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

日時

平成29年11月12日(日曜日)午前10時~午後2時30分(開会式9時45分)※雨天決行

会場

市役所中庭とその周辺

※駐車場は午前9時から入場できます。台数に限りがあるため、体の不自由な方を除いて、公共交通機関等でお越しください。

主催

東大和市社会福祉協議会

後援

東大和市

協力

東大和市民生委員・児童委員協議会、東大和地区交通安全協会、東京みどり農業協同組合東大和支店、東京みどり農業協同組合東大和市各支部、東大和市商工会、(株)ニシカワ、東大和武蔵村山社会福祉士会、市民の皆さま

参加団体

A団体・・・ボランティア・社会奉仕団体19団体

B団体・・・非法人の当事者団体等3団体

C団体・・・NPO法人、社会福祉法人の施設、作業所等22団体

D団体・・・その他の団体3団体

※A団体は売り上げを社協へ寄付、その他の団体は自己団体の収益とします。

お知らせ

平成29年度(第40回)福祉祭のバザーは行いません!

例年中央公民館ホールを使用して実施してきました「福祉バザー」は、本年度より実施しないこととなりました。(ただし、野菜販売は継続する予定です。)

福祉祭の前身として昭和48年に開始した福祉バザーは、多くの市民の皆さまのご寄付と民生委員・児童委員の皆さまの多大なるご協力のもと、長年親しまれ地域福祉推進のために活用されてまいりましたが、引き出物などの贈答品が減少したこと等により継続が困難となりました。これまでのご支援、ご協力に感謝申し上げます。